♪貴秋堂はみんなの夢を応援します♪


通常脂肪というのは、柔らかく暖かい状態です。

おっぱいなんかも脂肪で出来ていますが、とっても柔らかくて暖かいですよね。

エネルギーが無くなってしまった時、体は脂肪を燃やしてエネルギーを作ります。

このときに脂肪はいつでもエネルギーに変換できるように柔らかく暖かいのです、、、が!
運動不足、または冷え性や疲れが溜まると、脂肪の周りに老廃物が溜まっていきます。

この老廃物はリンパ管を通って汗や尿、うんちとなって体から排出されるのですが、体が冷えてリンパの流れが悪くなったり、運動不足や同じ姿で長時間いるとリンパが流れず、どんどん脂肪の周りに溜まっていきます。

そして老廃物でコーティングされた脂肪はセルライトになるのです。

女性なら一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

硬くて冷たい脂肪となってしまったセルライトはエネルギーに変換されるには時間がかかります。

有酸素運動をしても脂肪が燃焼しにくいという方は、硬くて冷たい脂肪となってしまっている可能性が高いですね。

何時間もかけてセルライトを脂肪に変換させるより、体としても暖かくて健康な脂肪を使いたいですよね。

だから胸って落ちやすいんです。

セルライトのままダイエットすると胸から落ちてしまうのです。

効率良くダイエットするには、リンパの流れを良くし、老廃物を外に出しやすい状態を作り、硬く固り冷たくなっている脂肪を暖かく柔らかい状態にしてから、有酸素運動が好ましいかと思います。

そのような状態にするには、整体やエステやマッサージなどいろいろな方法があります。

女性が痩せたいと思う時は、いろいろな場面であります。

それはどれも本人にとっては深刻な問題です。

整体師、トレーナーとして正しい知識をもっと多くの人に伝え、手助けをしていけたらと思います。

ブログはもっとまめに更新しないといけませんね。。。。笑

これから頑張ります。

【2014/08/05 16:04】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |


先日、甥っ子の卓球大会がありました。

その試合は全国予選。

まだ試合に1回も勝ったことのないのに、全国大会なんて夢のまた夢だと思いましたが、福井県から5人もいけるとのこと!

週に1回の練習で、次の練習になるとリセットされている状態。

先生やコーチには練習日を増やすことをすすめられていたみたいですが、本人がやる気になっていないのに練習日を増やすことは難しいということで、ずっとそのままでした。

けど、やるだけのことをやろうと、付け焼き刃ではありますが、試合の1週間前は練習に3回付き合いました!

これだけはできてほしいということとだけをやらせて、試合にのぞみました。

そしたら、初勝利をおさめ、勢いにのって、5位入りました!

みんな卓球をやっている息子で、週に2回も3回もやる環境にある子供達に勝てたことは凄いと思いました!

週に1回キッズトレーニングをずっとさせていたので、身体だけはつくられてきていたので、そういうのが勝因かなと思いました。

これをキッカケに卓球への意欲が出てきて、練習日も増やしてほしいと言ってきたそうです!

週に2回の練習に加え、僕が週に1回練習を見てあげることになりました!

全国大会までの残りの期間やるだけのことはやらせたいです!

目指せ全国大会で1勝!




【2014/04/29 21:56】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |

今日は週に1回の老人ホームの日でした。

痴呆がはいってる方ですが、前回先生のおかげで痛いところが無くなったと言ってくれました。

とても嬉しい気持ちになりました。

しかし。。。

今日はご機嫌ななめ。

痛いところがないのに、何でうけないといけないの?というような不機嫌な感じ。

眠たかったのかな?

痛くないというのは、効果がでてる証拠なので嬉しいことですが、嫌そうな相手に施術するのは、心が傷みましたね。

でも、施術する前に、こうやってずっと継続してきたから今楽なんだよ。

もう少し積み重ねて、もっと足を軽くしようね。とさとしながら施術をしました。

結局、最後はまた来ての~と言ってくれたので良かったですが。笑

毎日いろんな患者さんと接することができ、本当に勉強になります。

神様に感謝です。





【2014/03/27 16:44】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |

昨日は、子供達が集まってパン作りをして、音楽に合わせて手拍子を叩いたり、とても楽しそうでした(^-^)/

たか兄~♪とみんなでひっついてくるのにはメロメロですね!笑

誰一人先生って言わないのは問題ですが!笑

とても楽しい時間でした。





【2014/03/26 10:07】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |


昨日は、レイモンドの送別会を、仲の良いメンバーで行いました。

ニュージーランドにいつ帰るかは不明みたいですが、あと何回会えるかわからないので、とりあえず飲もうということで、姉の家で送別会?飲み会を開きました!笑

時間が経てば経つほど、お互いが簡単な日本語、英語でコミュニケーションをとるようになり、会話もスムーズに。

片言の英語で下ネタ、冗談を言い合えるようになり、大爆笑でした♪

コミュニケーションで大事なことは、積極的に話すこと。

外国人と話す怖さが無くなれば、なんとなく言葉は通じるものです。

仕事でも何でもそうですが、新しいものを開拓する、自分の殻を破ることは恐いです。

その先には楽しい新しい世界が待っているので、積極的に行動しないといけません。

改めて確認できたことはとても良かったです。

夏にYOSAKOI踊ろうぜ!って約束したので、次に会う時が楽しみです!





【2014/03/25 10:59】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |
