♪貴秋堂はみんなの夢を応援します♪




昨日は、レイモンドの送別会を、仲の良いメンバーで行いました。

ニュージーランドにいつ帰るかは不明みたいですが、あと何回会えるかわからないので、とりあえず飲もうということで、姉の家で送別会?飲み会を開きました!笑

時間が経てば経つほど、お互いが簡単な日本語、英語でコミュニケーションをとるようになり、会話もスムーズに。

片言の英語で下ネタ、冗談を言い合えるようになり、大爆笑でした♪

コミュニケーションで大事なことは、積極的に話すこと。

外国人と話す怖さが無くなれば、なんとなく言葉は通じるものです。

仕事でも何でもそうですが、新しいものを開拓する、自分の殻を破ることは恐いです。

その先には楽しい新しい世界が待っているので、積極的に行動しないといけません。

改めて確認できたことはとても良かったです。

夏にYOSAKOI踊ろうぜ!って約束したので、次に会う時が楽しみです!





【2014/03/25 10:59】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
