♪貴秋堂はみんなの夢を応援します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日、甥っ子の卓球大会がありました。

その試合は全国予選。

まだ試合に1回も勝ったことのないのに、全国大会なんて夢のまた夢だと思いましたが、福井県から5人もいけるとのこと!

週に1回の練習で、次の練習になるとリセットされている状態。

先生やコーチには練習日を増やすことをすすめられていたみたいですが、本人がやる気になっていないのに練習日を増やすことは難しいということで、ずっとそのままでした。

けど、やるだけのことをやろうと、付け焼き刃ではありますが、試合の1週間前は練習に3回付き合いました!

これだけはできてほしいということとだけをやらせて、試合にのぞみました。

そしたら、初勝利をおさめ、勢いにのって、5位入りました!

みんな卓球をやっている息子で、週に2回も3回もやる環境にある子供達に勝てたことは凄いと思いました!

週に1回キッズトレーニングをずっとさせていたので、身体だけはつくられてきていたので、そういうのが勝因かなと思いました。

これをキッカケに卓球への意欲が出てきて、練習日も増やしてほしいと言ってきたそうです!

週に2回の練習に加え、僕が週に1回練習を見てあげることになりました!

全国大会までの残りの期間やるだけのことはやらせたいです!

目指せ全国大会で1勝!




【2014/04/29 21:56】 | 貴秋堂活動日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。